上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足出来る仕上がりにならなかったので、ペンギンテンプレートはブログ内の限定配布ということにしました。端的に言うと「ボツ」。
いつかちゃんとペンギンさんのテンプレを共有に登録したいな。

ブログ内のスタイル切り替えからもペンギンテンプレートは消しておきました。代わりに、「Ad-astra」のテストも開始です。これはまだ粗が目立ちますね。


それと、そろそろテンプレートの話題ばっかりじゃなくてHTMLやCSSについての記事も増やしていこうかな、と思います。
これまでのテンプレートで使った無駄なギミックとか、書こうと思えば結構あるかも。
スポンサーサイト


クリックでテンプレートのプレビューができます。

FC2ブログ用テンプレート : penguin
「ペンギンが好きすぎてやった。後悔はしていない。」


★このテンプレートは共有には登録していません。
テンプレートは手作業で追加することになります。

★テンプレートの追加方法
テンプレートの管理画面を開き、適当なテンプレートを [複製] し、複製後のテンプレートのHTML・スタイルシートをすべて選択→削除でまっさらな状態にしてください。
その後、次のHTML・スタイルシートを開いてすべて選択→コピーをし、テンプレートのHTML・スタイルシートにペーストしてください。
HTML 」/「 スタイルシート
※意外とファイルサイズが大きいです。読み込みが完了したのを確かめてから、コピー・ペーストをするようにしてください。

★ 使用条件・ライセンスについて
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

テンプレート各部分の原著作者・ライセンスは以下の通りです。
ペンギン関連写真
ClifB (Flickr)
Creative Commons License

アイコン
"Fugue Icons" / pinvoke
Creative Commons License

HTML・CSS
"penguin" / rimse
Creative Commons License

fall-time
部活の引退試合ということで、旭川に行ってきました。
今回は車の台数の関係で、自分も運転することに。初心者マーク付きで。
(今年の五月に取得したばっかり)

ここ数日の天気予報を注意深くみていた方はわかるかもしれませんが、週末の北海道は雪は降るわ寒いわで、かなり荒れてました。

そんな天気のせいもあり、出発して30分もしないときに、ウチの車を颯爽と追い抜いていった車が、目の前でスピン→路肩へダイブ
同乗者一同戦慄。北の大地おそるべし。
冬期間中に教習受けといてよかったー。

でも一番怖かったのは駐車でした。バックこええええ。


それとは関係ない話ですが、パソコンの調子が不安定なのを解消すべく、キーボードとSATAケーブルを交換してみました。
キーボードは以前書いたように急に使えなくなったりするのがキーボード側の不良という線が濃くなったので。SATAケーブルまで変えたのはたまに起動時にHDDを認識しなくなって起動しなくなることがあったりしたのでその対策として(ノ∀`)
今のところ、問題は発生してません。といっても一日も経ってませんが。
このまま直ってくれればいいなー。



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。