上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiとかでバトンが流行っていても、自分はほっとんどやりませんでした。理由はめんどうだから。
それなんで、FC2がバトン機能なんかをつけたときは、正直「んなあほな」という感じだったのですが、意外と広く受け入れられているようなので、自分もどんなものか体験してみることに。

自分に関係ありそうなものということで、テンプレート関係のをやってみます。

FC2ブログテンプレートバトン

Q1 あなたが一番使いやすいと思うレイアウトは1カラム?2カラム?3カラム?
A1 2カラムが好き。3カラムだと情報過多な気がするので。
Q2 どんな色合いが一番好き?
A2 モノクロ(しか作れない)
Q3 ブログデザインはよく変える?ほとんど変えない?
A3 切り替えスクリプトで好き勝手変えられるようにしてます。
Q4 好きな共有テンプレート作者さんっていますか?
A4 皆さん尊敬してます。特に尊敬している人は「Opus-i.plus」のEnifさん、「BeigeHeart_べーじゅのこころ」のChakoさん、「icene」のKEIさん。
Q5 あなたは自分でテンプレートのカスタマイズができる?
A5 言わずもがな。
Q6 自分でテンプレートを作ってみたいと思う?
A6 それが趣味みたいな感じになっちゃいました。
Q7 FC2ブログのテンプレートシステムでほしい機能・改善要望はある?
A7 価格.comみたいな、項目ごとに得点をつける評価機能。客観的にズバズバ意見してくれる人が欲しいです。
Q8 FC2ブログの公式テンプレートでこれから出してほしいデザインはどんなもの?
A8 「欲しいシステム」と少し被っちゃうけど、「CSStemplate project」のように、変数などを網羅したベースHTMLを公式で提供し、CSSはユーザー側が提供するというのがあれば面白そう。
Q9 公式・共有問わず、もしテンプレートの表示がおかしかったらどうする?
A9 1.ソースを見る 2.サーバーの不具合がないか調べる 3.諦めて寝る
Q10 あなたが今一番ほしいテンプレートは?
A10 ペンギン!
スポンサーサイト

Penguinitis(ペンギン病):ペンギンへの愛で夜も眠れなくなる病気。


ペンギンが好きすぎて仕方ないので、画像差し替えの際はとりあえずペンギン画像から試すのが自分の中での定説になっています。

と、いうことで

ペ ン ギ ン 祭 り 開 催 !


幸せー。


Stereotypeを共有に申請するに当たって画像差し替えをできるだけやりやすいようにしてみたので、実際に差し替えてみて使い勝手を試してみました。アンカーのマウスオーバー時の色はそのまま。



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。