上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snowdance2.0.0とFiore1.1.0のHTMLに記述ミスがありました。
修正後のものはSnowdance2.1.0、Fiore1.2.0としてリリースしています。

修正箇所は以下の部分です。カスタマイズ等をしていて、アップデートが困難という方は次の部分を修正してください。

<!-- 【 3カラムコンテナ 】 -->
<div id="three-column-container">

HTML中のこの記述を削除してください。
(3カラム用の記述が入り込んでしまったようです)

ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ありません。
スポンサーサイト

リクエストのありました「MeaCulpa」復刻版を旧ブログ「MeaCulpa」にてテストしております。
あれ?と思う動作や表示がありましたら、お気軽にこの記事へコメントしてくださいね(*^-')ノ

ちなみに当ブログでのプレビューはこちらです。

カスタマイズの質問が結構多いように感じるのですが、使ってくださっている方が多いのか、純粋に使いにくい部分が多いのか、どっちなんだろう…(´・ω・`)

カスタマイズの方法の紹介について。

自分は二通りの方法でカスタマイズの方法を紹介しています。一つは、スタイルシート中のどこを編集するかを紹介する方法。もう一つは、スタイルシートの最後尾にスタイルを追加してそれまでの記述を別のスタイルで上書きするという方法。後者は個人的に「パッチ方式」と言ってます(人に言ったことはないので、あくまで心の中で、ですが!)

で、これまで二つを編集箇所の多さによって使い分けてきたのですが、よくよく考えると全部パッチ方式でもいい気がしてきました。というのも、元々のスタイルを変更しなくてすむので変なミスを生まなくてすむし、何よりうまくいかなかったときは追加した部分を削除すればいいだけなので楽なんですよね。
ただ問題があるとすれば、すでにカスタマイズが施されている場合だとそのカスタマイズの内容によっては不具合が発生、もしくは複数のカスタマイズをパッチ方式で施した際に競合して不具合が発生する恐れがあること。
どっちのやり方も記載すれば良いんだけどそんなのめんどくさいし。
そもそもどこまでサポートするかっていうのも考えなくちゃならないんだけどそれを考えるのもめんどくさい。

ということで、一考の余地ありです。
正直サポートで手一杯なんだよなぁ。サポートをし続けるのであれば公開テンプレートは15個位が限界だと思います。

タイトル部分の画像がなかなか決まりません。
スクリーンショットを取ったので、ご意見を伺いたいところ・・・。


初期の案。写真は自分で撮ったもの。


水。この色って好きなのです。


葉っぱ。水滴がきれい。

これから春だというのに、snowdanceとfioreをアップデートです。

更新内容
【fiore】 1.0.0→1.1.0
・プラグイン3部分の表示を調整
・追記折りたたみ機能追加

【snowdance】
・プラグイン3の表示位置変更
・追記折りたたみ機能追加
・あといろいろ(忘れました)

追記の折りたたみスクリプトつくってみました。



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。