上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日メモしておいた「幅可変/固定切り替え機能」ですが、結構うまくいったのでAd-astraに適用させてみました。
幅可変の弱点の一つに「画像差し替えの際に用意する画像サイズが大きくなってしまう」というものがあったのですが、この機能を使って幅を固定することで、カスタマイズの完成度をあげることが出来るようになったんじゃないかなと思います。
コレで少しは「カスタマイズしやすいテンプレート」になったかな?

…と思ったけど、スタイルシートが1000行近くなっちゃってるので大差ないや(-ω-;)
「body」のスタイルを記述し始めるのが200行あたりっていう時点で詰め込みすぎ。

幅可変/固定切り替え機能についてはこれから登録されるblanc・Day-out・Snowdanceにも適用させていきますね。


さらに、もう一回昔のにも手を加えなきゃ-、ということでBirdcallも更新です。
ライセンスをCCライセンス[表示]に変更したほか、カラム配置の変更機能、幅可変/固定切り替え機能の追加、バトンへの対応を行いました。
今見たらBirdcallのスタイルシートがすんごい汚い、というかもうよくわかんないことになっていました…。
Birdcallは一番最初に公開したテンプレで、色々と試行錯誤した結果の一つです。どうかつかってやってくださいませ。

こんな感じで、テンプレートの最適化作業も含めて昔のテンプレートにもちょこちょこ修正を加えていこうと思います。昔のカオスなソースコードも頑張ってなおしていきますよー。最初からコーディングルールとか作っておけば良かったなとつくづく感じます('A`)


あ、なにやらテンプレート編集中にちょっとミスがあって、しばらくこのページが表示されてなかったみたいです。ご心配おかけしてすみません。このように元気にやっておりますm(_ _)m ぺこぺこ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    質問の際のお願い

    テンプレートに関する質問は、それぞれのテンプレート専用の記事にて受け付けています。トップページの「Templates Information」から、各テンプレート用の記事へリンクが張ってあります。

    質問の際には、情報の共有のため非公開コメントはご遠慮くださいませ。
    また、使用しているバージョンによって編集内容が異なる事があるため、多くの場合ソースコードの確認が必要になります。出来る限りブログのURLを入力してください。ブログのURLを公開したくない場合は、質問内容を公開コメントで投稿した後、非公開コメントにてブログのアドレスを追加投稿してくださいませ。

    質問以外のコメントは、ご自由にコメントしていただいて結構です。たくさんのコメントお待ちしております。


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Entries

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。