上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカマイを導入することでどれくらい高速化されるか、っていうサンプルなんてどうでもいい。
アカマイを導入する際にどういった広告が表示されるか、っていうのもまあ良いとしよう。

テンプレート作る側からしたら、一番大事な「挿入される広告に関するHTML」が結局導入までわからないのが一番困る。
スクリーンショット用意するぐらいなら広告が表示された状態のページを用意してくれませんか。というかスクリーンショットとってるんだから、そのスクリーンショットを取るために作ったページを見せてください。
ページさえ見せてくれればすべて解決するのに、なんでわざわざ画像化するという余計なことをやってしまうのか・・・。

実はアカマイ導入によって追記折りたたみスクリプトに不具合が生じる恐れがあります。
というのも、現在の追記折りたたみスクリプトは、「個別ページの追記に該当する部分を読み込み、折りたたみ部分に流し込む」という処理を行っているため、アカマイ導入によって挿入される広告によっては、広告が二重に表示されたりすることが予想されます。
実際、本来では拍手スクリプトが二重に表示されるため、その部分を削除するという処理をスクリプト内で行っています。

詳しいことは明日になってみないとわかりません。
正直こういったことが多くてテンプレートつくるの嫌になってきました。
関連記事


コメント

  1. Takezo | 4jeLTJQM

    テンプレ利用させて頂いております

    ここ半年程、利用させて頂いており、本当に感謝しております。

    さて、私も広告がでていてビックリ。。。
    テンプレに更新印も表示れていたので、こちらにお邪魔させて頂いた所、
    『アカマイ』について知ってまたビックリ。。。

    私は、liferay関連のお仕事をしているので。
    心中察します。

    これに懲りずに。。。
    名作をつくりだしてくださいませ。
    メンテが大変なんだと思うんですけど。。。

    ( 08:36 [Edit] )

  2. さふぁぃぁ | xfH9rAAU

    そうなんですね

    今日、最新記事にでかでか広告がでるのをみて、どして?っててんやわんやしてました。
    結局、環境設定の変更のところから広告でないように設定して安心しているのですが・・
    いろいろ大変かとおもいますが、テンプレ愛用者としてはひっそり応援しております。

    ( 16:55 [Edit] )

  3. rimse | 4HNZ8mMg

    Takezoさん、さふぁぃぁさん、コメントありがとうございます。

    実際に我々ユーザーがお金を払ってブログサービスを受けている訳ではないため、FC2の仕様変更に対して文句ばかり言うのもどうかと思いますし、嫌ならさっさと他社のサービスに移るのがFC2側にとって一番痛手というのもわかっているのですが、色々と言いたいことはありますね…。

    応援コメント、とてもうれしいです。ありがとうございます。励みになります!

    ( 15:11 [Edit] )

  4. KY | -

    新作のテンプレート期待してるので大変かと思いますが頑張ってください・・・!

    そして空気読まずに質問なんですが・・・
    続きを読む、の部分の文字列を変更するにはどうしたらいいでしょうか><
    ちなみに使ってるテンプレートはsnowdanceです><

    ( 21:58 )

  5. rimse | 4HNZ8mMg

    KYさん初めまして。コメントありがとうございます。

    「続きを読む」はテンプレートのバージョンにもよりますが、他言語用変数を使っています。
    テンプレートのHTML中に、「<%template_extend>」というのがありますので、そこを書き換えてください。

    ( 12:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

質問の際のお願い

テンプレートに関する質問は、それぞれのテンプレート専用の記事にて受け付けています。トップページの「Templates Information」から、各テンプレート用の記事へリンクが張ってあります。

質問の際には、情報の共有のため非公開コメントはご遠慮くださいませ。
また、使用しているバージョンによって編集内容が異なる事があるため、多くの場合ソースコードの確認が必要になります。出来る限りブログのURLを入力してください。ブログのURLを公開したくない場合は、質問内容を公開コメントで投稿した後、非公開コメントにてブログのアドレスを追加投稿してくださいませ。

質問以外のコメントは、ご自由にコメントしていただいて結構です。たくさんのコメントお待ちしております。


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。