
ちょっと前に帯状疱疹になり、まだそれも治っていない今日この頃ですが、今までソフトコンタクトを使っていたのをハードにしようと思い眼科に行ったところ「網膜剥離の半歩手前、すぐにでも治療すべき!」という診断をいただきました(ノ∀`)
なにか網膜剥離の原因になるようなコトしたっけ、と記憶をたどってみたのですが、いかんせんラグビーをやっていたせいで思い当たる節だらけ。目に膝当たって半日くらいぼやけてたこととかあったし・・・。跳んだりはねたりの衝撃でも網膜剥離に進行する恐れがあるみたいで、半歩手前で見つかってホント良かった~。

ということで明日、レーザー治療してきます。聞いてみたら\40,000↑かかるみたい。学生さんにはきついぜ…。
関連記事


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

