上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近本格的に忙しく、週に二度のペースで徹夜気味になっていたのですが、ちょこちょこ時間を見つけてテンプレートさわってみました。

IE8の自動更新が始まったので、まずそれに対応。今までIE8のβ版でテストしている最中、いくつか気になる表示はあったのですが、「製品版になったら直ってるだろうな」と思ってそのままにしていたんですね。そうしたらマイク○ソフト様がそのままの状態で配布開始しやがったので、急遽IE8専用の記述を追加、という感じです。

例としては、IE8ではリストの「■」が大きく表示されてしまうので●に変更、など。IE8以外ではこれまで通りの表示になります。
また、これまでCSSハックで対応していたブラウザ間の表示の差異(主にIE)を、ハックを使わずに対応できるようにしてみました。仕組みはIEの条件分岐コメントです。

追記開閉スクリプト部分も更新、というか仕様の大幅変更です。
これまでjQueryの機能を使って追記部分を読み込んでいたのですが、どうやらUTF-8でないと文字化けすることがあるらしく、おとなしく従来の方法に変更しました。
機能的には単純になったので、FC2の仕様変更におびえることもなさそうです。


Day-outも大幅アップデートしました。殆ど作り直しに近かったです。つかれた・・・。
ただ今テスト中なので、Design Selectに入っております。ご協力よろしくお願いします。


あと、今度のアップデートからバージョンのナンバリングを変更します。
今までは、「1.0.0」と三桁だったのですが、これを「1.0」と簡潔にします。
本当は、「1.0.0」はメジャーバージョンアップ――構造が大幅に変わった場合など、「1.0.0」はマイナーバージョンアップ――小規模な機能追加・バグ修正など、「1.0.0」は簡易カスタマイズ項目等の追加といった更新する必要が軽微なもの、という風に分けるつもりだったのですが、正直そんなに更新するほど暇がなかったので。


共有のアップデートはもう少し先になります。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    質問の際のお願い

    テンプレートに関する質問は、それぞれのテンプレート専用の記事にて受け付けています。トップページの「Templates Information」から、各テンプレート用の記事へリンクが張ってあります。

    質問の際には、情報の共有のため非公開コメントはご遠慮くださいませ。
    また、使用しているバージョンによって編集内容が異なる事があるため、多くの場合ソースコードの確認が必要になります。出来る限りブログのURLを入力してください。ブログのURLを公開したくない場合は、質問内容を公開コメントで投稿した後、非公開コメントにてブログのアドレスを追加投稿してくださいませ。

    質問以外のコメントは、ご自由にコメントしていただいて結構です。たくさんのコメントお待ちしております。


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Entries

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。