上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blancのver.2.1(新仕様対応・各種機能追加など)をβ版としてブログ内で公開します。
あくまでテスト版であり、正式版ではありません。
正式版が共有に登録された際には、必ずそちらをお使いください。
不具合やこうした方がいいなーというところがありましたらコメントいただけると有り難いです。

Blanc ver.2.1βを利用するには、テンプレートの管理画面で適当なテンプレートを [複製] し、複製後のテンプレートのHTML・スタイルシートをすべて選択→削除でまっさらな状態にしてください。 その後、次のHTML・スタイルシートをコピーし、テンプレートのHTML・スタイルシートにペーストしてください。

(以下のテキストエリアは、エリア内をクリックすると自動で全選択になります)
↓HTML


↓CSS
関連記事


コメント

  1. 加藤 | -

    非常にシンプルで、味わい深いテンプレートですね。
    お借りさせてもらいます。

    構造を統一したかったので、広告だけ右カラムに表示するよう修正しました。
    改変して良かったでしょうか?
    問題があるようでしたら、戻します。

    お手数ですが、確認いただけたらありがたいです。
    失礼します。

    ( 16:58 )

  2. rimse | 4HNZ8mMg

    加藤さん、コメントありがとうございます。

    > 構造を統一したかったので、広告だけ右カラムに表示するよう修正しました。
    > 改変して良かったでしょうか?
    > 問題があるようでしたら、戻します。

    改変はご自由にしていただいて結構ですよー。
    (ただし、http://creativecommons.org/licenses/by/3.0/deed.ja ←こちらの条件に従っていただく必要があります。加藤さんが行った改変に関しては全く問題ありません)

    ( 20:50 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:04 )

  4. rimse | 4HNZ8mMg

    コメントNo.3の方へ

    コメントありがとうございます。質問に関しては、他の利用者の方とも情報を共有できるよう、公開コメントで投稿していただけると助かります。

    > ①最新版への移行方法はどのようにすれば良いのでしょうか?
    ここにあるβ版が最新ですので、記事中にあるように、テキストエリア内のHTML、CSSをまっさらなテンプレートにコピー&ペーストしてください。なお、現在お使いのテンプレートはこちらのBlancではなくBlancの3カラムバージョンのようですので、こちらのテンプレートでよろしいか、ご確認いただけると幸いです。

    > ②記事のタイトルの帯の部分の背景色の変更は可能でしょうか?
    スタイルシート上部の「簡易カスタマイズ」内に、下記のような設定項目がございます。

    /* 【タイトルの背景色】 */
    #title h1 a:link , #title h1 a:visited {
    background-color: #333;
    }

    ここの#333という部分が色の設定になりますので、希望の色のカラーコードに編集してください。

    ( 19:04 [Edit] )

  5. Yui | JalddpaA

    おはようございます

    公開コメントの件了承いたしました。
    ①勘違いでBlancの3カラムバージョンでした。
    確認しますとver.1.1なので最新版でよろしかったでしょうか?

    ②試してみます。
    ありがとうございました。

    ( 09:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

質問の際のお願い

テンプレートに関する質問は、それぞれのテンプレート専用の記事にて受け付けています。トップページの「Templates Information」から、各テンプレート用の記事へリンクが張ってあります。

質問の際には、情報の共有のため非公開コメントはご遠慮くださいませ。
また、使用しているバージョンによって編集内容が異なる事があるため、多くの場合ソースコードの確認が必要になります。出来る限りブログのURLを入力してください。ブログのURLを公開したくない場合は、質問内容を公開コメントで投稿した後、非公開コメントにてブログのアドレスを追加投稿してくださいませ。

質問以外のコメントは、ご自由にコメントしていただいて結構です。たくさんのコメントお待ちしております。


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。