上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、Exnihilo ver.2.1を公開しました。とっても久しぶりの再登録……調べてみたら3年半ぶりでした。ExnihiloはHTMLの一部をちょっと変更するだけで2カラム←→1カラムと変更が出来る便利でカワイイやつです。ぜひ一度、お試し下さい。

Day-outについては、もう少しテストをしてから登録したいと思います。もう少々お待ちを……

久しぶりにテンプレートを触ってみると、テンプレートを精力的に作っていた4、5年前と比べて、HTMLやCSS、その他の技術、そしてブラウザのシェアといった環境も大きく変化していて、テンプレート作りの敷居は低くなってきているのかなと感じました。かつてはCSSをまともに処理できない某青いアイコンのブラウザのシェアが圧倒的に多かったので、どのような条件で表示が崩れてしまうのか、回避するためにはどんな対策をとれば良いかというのを知っていなければならなかったのですが、今だとそんなことも(それほど)気にしなくても良いですからね。また共有テンプレート業界(あるのか?)が盛り上がるといいなぁ。管理画面の新着共有テンプレートのスペースが復活してくれるだけで、活気が出てくると思うんだけどな。


にしても、自分のテンプレートを改めて見直してみると、数ピクセルのためにそこまでこだわるか??という記述があったり、難解すぎて解読不能、どうやって思いついたんだ??というオーパーツ的記述があったりして、当時の自分は何かキメてたんじゃないかと疑っております。大学生のパワーすごい。今はムリだ(栄養ドリンク飲みながら)。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    質問の際のお願い

    テンプレートに関する質問は、それぞれのテンプレート専用の記事にて受け付けています。トップページの「Templates Information」から、各テンプレート用の記事へリンクが張ってあります。

    質問の際には、情報の共有のため非公開コメントはご遠慮くださいませ。
    また、使用しているバージョンによって編集内容が異なる事があるため、多くの場合ソースコードの確認が必要になります。出来る限りブログのURLを入力してください。ブログのURLを公開したくない場合は、質問内容を公開コメントで投稿した後、非公開コメントにてブログのアドレスを追加投稿してくださいませ。

    質問以外のコメントは、ご自由にコメントしていただいて結構です。たくさんのコメントお待ちしております。


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Entries

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。