上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者リストにあったブログを眺めていると、iPadやiPhoneで追記開閉スクリプトが上手く動作しないというコメントがあったので、原因を調べてみた。どうやらjQueryのscrollToプロパティに対する動作がWebkitとその他で違うらしい。
http://less.carbonfairy.org/post/941824993
http://2inc.org/blog/2012/02/14/1233/
ふむふむ……って、ん?昔一回調べた気がするぞ?
どうやら過去に一度修正したけど、その修正版にリンクするのを忘れていたみたい……Oh…。
取り急ぎファイルを差し替えたので、今は動作が改善されているハズです。お手数お掛けしました。


この追記開閉スクリプト、作ったのが大昔なのでjQueryのバージョンも古いし、設計もド素人な代物なので、ちょっと手直しが必要そうですね。
関連記事


コメント

  1. マクノスケ | GWMyNl/.

    修正 ありがとうございました。

    昨年の記事に今頃コメントしてすみません。
    iPhoneとiPadの追記がうまく作動せず、違うテンプレートに差し替えていたのですが
    先日気になってまたこちらを拝見したところ、この記事に気づきました。
    カスタマイズなどで時間がかかってしまいましたが、昨日無事Day-out に戻すことが出来ました。
    iPhone、iPad共に作動を確認しました。
    本当に気づくのが遅くて本当にすみませんでしたが、再び表示出来るようになって喜んでいます。
    本当にありがとうございました。
    これからも頑張って下さい。

    ( 11:44 [Edit] )

  2. rimse | 4HNZ8mMg

    Re: 修正 ありがとうございました。

    マクノスケさん、コメントありがとうございます(返信が遅れてしまってすみません)

    テンプレートのミスでご迷惑をお掛けしてしまってすみません。マクノスケさんのおかげで気づくことが出来ました、ありがとうございました!

    Day-outを素敵にカスタマイズして使っていただき、こちらとしてもとても嬉しく思っております。

    実は一カ所、テンプレートのカスタマイズで気になるところが……
    なにかというと、全体に背景画像が設定されているのですが、サブカラムのプラグインタイトル部分にその背景画像が適用されていない、というものです。
    これに関しては実はこちらの問題でして……簡易カスタマイズでは「背景色の変更」については対応しているのですが、「背景画像の変更」には対応していないのです…e-464e-330
    なんとかならないものか考えてみたのですが、次の2カ所を編集するとうまくいきそうでしたので、お試しいただけると幸いです。


    【1・簡易カスタマイズ内、「簡易カラーコーディネート」】

    #Sub h2 span {
    /* ■ プラグインタイトルの色設定 */
    /* ▼ 改行禁止:[background-image:]から[;]まで。表示上折り返されるのはOK */
    background-image: url("http://blog-imgs-41.fc2.com/r/i/m/rimse/stereotype_sub_title_gray.gif");
    /* ▲ url中の"sub_title_gray"の部分を色に合わせて変更してください(デフォルト:白黒)
    青: sub_title_blue 緑: sub_title_green
    赤: sub_title_red 紫: sub_title_violet
    白黒: sub_title_gray */
    }

    ↓次のように変更(赤色の部分を変更して下さい)

    #Sub h2:before {
    /* ■ プラグインタイトルの色設定 */
    /* ▼ 改行禁止:[background-image:]から[;]まで。表示上折り返されるのはOK */
    content: url("http://blog-imgs-41.fc2.com/r/i/m/rimse/stereotype_sub_title_gray.gif");
    /* ▲ url中の"sub_title_gray"の部分を色に合わせて変更してください(デフォルト:白黒)
    青: sub_title_blue 緑: sub_title_green
    赤: sub_title_red 紫: sub_title_violet
    白黒: sub_title_gray */
    }


    【2】

    /*[18.2]*/
    #Sub h2 span{
    padding: 0.5em 0.3em 0.5em 30px;
    background-repeat: no-repeat;
    background-position: 0 50%;
    }

    ↓次のように変更(赤色の部分を変更して下さい)

    /*[18.2]*/
    #Sub h2 span {
    padding: 0 0.5em;
    background-repeat: repeat;
    background-position: 0 50%;
    }


    お手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんe-466

    ( 01:50 [Edit] )

  3. マクノスケ | GWMyNl/.

    ありがとうございました。

    rimseさん、コメントありがとうございました。
    全然テンプレートの勉強もしていない自己流でやった
    カスタマイズなのでお恥ずかしい限りですが見て戴いて光栄です。
    実はサブカラムのタイトルが点線に被ってしまうところ、私も気になって
    いろいろやってみたんですがなんせ知識がないものですからお手上げ状態で諦めていたんです。
    rimseさんの更新があったらコメント欄で聞いてみようと思っていたんですが
    いろいろと気に掛けて下さって、コメントを拝見して感激してしまいました。

    先程、上記のコメントのように変更したところ、
    タイトルに点線が被らずに表示することが出来ました!
    お忙しいところお手数お掛けして本当にありがとうございました。
    これからもずっと応援していますのでテンプレート作成頑張って下さい。
    また何か質問がある時はコメント欄に書かせて戴きますので宜しくお願いします。

    ( 20:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

質問の際のお願い

テンプレートに関する質問は、それぞれのテンプレート専用の記事にて受け付けています。トップページの「Templates Information」から、各テンプレート用の記事へリンクが張ってあります。

質問の際には、情報の共有のため非公開コメントはご遠慮くださいませ。
また、使用しているバージョンによって編集内容が異なる事があるため、多くの場合ソースコードの確認が必要になります。出来る限りブログのURLを入力してください。ブログのURLを公開したくない場合は、質問内容を公開コメントで投稿した後、非公開コメントにてブログのアドレスを追加投稿してくださいませ。

質問以外のコメントは、ご自由にコメントしていただいて結構です。たくさんのコメントお待ちしております。


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。